今日も夜勤の下人です
街は年末の雰囲気か騒がしく、いつも以上に疲れる

UNIQLOでも見ていこうかと寄ってみれば、激混で落ち着いて見てられないし
何より中華の人たちが煩い、階段やらそこら中にたむろしてて鼠のよう

年末年始は例年だと、妻は実家の東北に帰って1/3あたりまでは帰ってこない
私は神奈川に残ってお留守番仕事
ただ今年は妻が妊娠、安定期に入ってないこともあって帰省せず二人で過ごすこととなった
嬉しいけど、一人の時間が潰れてちょっと残念な気もする


妻が妊婦ということもあって、色々と縛りがある
まず年末年始に付き物な、酒が呑めない
これはあまり問題ではない、私は酒にあまり強くなくそこまで好きでもない
ただ宴席飲み会の雰囲気が好きなんだ
逆に妻は辛いだろう、酒豪であり飲み会の付き合いが良い
一次会などではまず帰ってこない、そんな妻だ

次に、人混みやイベントには行けない
安定期に入ってないこともあって、人混みなどで風邪など貰ってしまっては大変
無用な外出危険は避けるべきある


以上のことから、今年は例年以上に家と職場の往復が捗る引きこもり年末
Amazonプライム、大正義!大感謝である

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村